忍者ブログ

おかやままん

岡山県についての情報をなんでも集めたサイトです。岡山県が好きな人はもちろん、住んでいない人だって、行った事がない人だって岡山県について熱く語りましょう!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

岡山県と名物

PR|とても気持ち良く眠れる|


先週の日曜日にドライブにでかけました。
大阪を出発してどんどん西の方へと進んでいきました。
どこら辺までなら日帰りの範囲であそびにいけるかな~なんて思いながら、結局岡山県に着きました。
新幹線ならすぐなのに、さすがに車だとかなり走るもんですね。
岡山県は初めてで、県境を越えたときはとっても嬉しかったです。
着いたらもうお昼過ぎで何を食べようかと思っていました。前準備なしで来たのでよくわからなかったのです。
でも、沿道に「岡山名物のデミカツ丼」というのぼりがあちらこちらにあるのを発見して、たぶん力を入れているB級グルメなんだろうと思い、その中のひとつに入ってみました。
洋食のような、和食のような、デミグラスソースがカツの上にもったりとかかっている一品ものでした。
昔のドライブインで食べるようなそんな味でした。
これはもっとトマトを濃くして作った方が美味しそうなので、今度家でもやってみようと思っています。とても楽しいドライブでした。

PR

カテゴリー

最新コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

ブログ内検索

P R