忍者ブログ

おかやままん

岡山県についての情報をなんでも集めたサイトです。岡山県が好きな人はもちろん、住んでいない人だって、行った事がない人だって岡山県について熱く語りましょう!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

岡山のデミカツ丼食べてみました。

この前はじめて岡山県に行ってきました。
岡山で思いつくものは「桃太郎のきびだんご」のみです。
他になにがあるかなあと思いつつ探してみましたが、やはりきびだんご以上に有名なものはなかったみたいです。
でも今回新しい発見をしました。
岡山と言えばカツ丼だそうで、しかも「デミカツ丼」がご当地グルメということでずいぶん力を入れているように見えました。
私はカツ丼は普通のものは苦手で、食べるならソースカツ丼か、定食になったトンカツがいいのですが、デミカツ丼はかなり気に入りました。
ちょっと洋風でもあり、からっと揚がったカツ丼にデミグラスソースがさらっとかかっていて、新しい感触の食べ物だなという感想です。

是非岡山県のご当地グルメとして根付いて、よそでも食べられるようになるといいと思います。
インスタントのデミグラスソースも売っていたのでお土産に買ってきました。
同僚にはちょっとエーッという顔をされましたが本当に美味しかったです。

岡山県という県は、香川県、広島県、兵庫県に囲まれていて、気候もとても良いので好きになりました。
PR

カテゴリー

最新コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

ブログ内検索

P R